

ねむい


あけましておめでとうございました。
2016年もどうぞよろしくお願いします!
原稿中にずっと聞いてる
坂l崎l幸l之l助lと吉l田l拓l郎lのオlーlルlナlイlトlニlッlポlンlゴlーlルlド
のせいで頭の中が昭和歌謡です。
昭和生まれじゃないのに 刷り込みってすごい
さっきお昼ご飯にお蕎麦茹でて食べながらそういう曲聴いてたらとても平成に生きてるとは思えなくなってしまって虚しかったので黄信に身代わりになってもらいました。
ごめんな!!
しばらく聴いてたら無事飽きてきたのでカーペンターズに変えたら眠くなりました。
原稿すすまねえ

進まぬ原稿

今度また新人賞に投稿しようと思ってネーム描いてるんですが全然進みません。

一応進んではいるんですけどものっっすごい遅い…

まだ最初の方しかネームできてないんですがすでに結構な総ページ数になる予感がしてます。

締め切り2月1日なんだけど…終わるのかこれ…
今まではオール手作業だったんですけど、今回はお金の節約をしたいのでトーンだけPCでやる予定です。

これ確実にお手伝いに呼べないパターンやで、死かな(いつも人に頼る奴)

文だけじゃあれなので黄信つけときますね

BEST OF KANI

ラクガキ花栄



線画の勉強をしようと思って描き始めたはずなのに
途中からただ遊んでるだけになりました。

線をいつもより細くするだけでこんなにきれいになるんだあ
あと服のしわって見栄えにこんな影響するんだあ
などなど
結果わりと勉強になった気がします。

いつもは線はぶっとく(細かくかけないだけ)
服のしわは単純に(しわの入り方がわからないだけ)
ながけの絵ですが 少しレベルアップしたかな
してるといいな



いつも思ってる事なんですけど
花栄って蟹のくせになんでこんな男前なんです??
私の好きな表情がよく似合うんです
あれです 目を細めてニコッとか
ハツラツとした笑顔とか
にあう・・・
えくぼもよう似合う・・・
黄信にそういう表情させても似合うとは思うけど
黄信って本来の目の形的に目を細めてニコッてできないよな・・・

蟹のくせにこいつ・・・男前やないか・・・・
男前ちゅう単語が似合うBEST OF KANIやで
そりゃあ強いわ




コミティアお疲れさまでした

お疲れさまでした!
当日スペースにきてくださった皆さんありがとうございました!

創作漫画も創作水滸伝に負けずいろんな方に手に取っていただきました。
本当にありがとうございます。
当日はたまにスペースを離れていましたが、出張漫画編集部に玉砕していました。

今回は頑張って3カ所行ってきました。
2カ所目でまともに読んでいただけずメンタルやられて
もうこれだけやられたら何も怖くねえ!と勢いで3カ所目に持っていったら、見てくださった編集者さんに少しだけ気に入っていただけました。
なんとかテンション持ち直して帰る事ができました。ありがとう編集者さん!
3カ所総じて言われた事は 絵柄を変えて方向転換した方がいい とのことでしたので、嫌にならない程度に頑張ります。
だって自分の絵柄好きなんだもんな!
とりあえず3カ所目の編集さんに教えていただいた漫画賞に応募しようかと思います。
こうしてまた原稿廃人への道を歩むがけであった・・・・・


今度は来年にオールジャンルイベントでGR指南の本を出したいなと思ってます。
また来年の今頃にもコミティアがあると思うのでそれにも出たいです。
しばらくはまた東京のイベントに出て行くと思います。
あと水滸展の運営もやらねば。


先日の新刊は、記事『同人活動』で通販してますので、
気になった方はのぞいてみてください

COMITIA114は次の日曜日です

またもこんな直前になってしまいました・・・

サークル名「じこまん」、の04aで当日は座ってると思います。
以下簡単なお品書きです!


【新刊】(オンデマンド)
タイトル:月夜烏
内容:創作漫画
傾向:全年齢対象
サイズ:A5
ページ数:全82ページ
価格:1冊500円

(表紙サンプル)
月夜烏表紙サンプル

(本文サンプル)
本文サンプル①
本文サンプル②
本文サンプル③
本文サンプル④

去年から今年に描けて描いた創作漫画をまとめた本です。
学園もの(?)だったり創作中華だったり獣人だったりします。


【新刊】(コピー)
タイトル:好漢伝スイコ箱
内容:創作水滸伝、二竜山メンバー中心
傾向:全年齢対象(若干のグロ表現あり)
サイズ:B5
ページ数:全52ページ
価格:一冊400円

(表紙サンプル)
スイコ箱

(本文サンプル)
sannpuru.jpg
image3.jpg
image2.jpg
image1.jpg



今回登場する好漢は主に
武松、魯智深、楊志、孫二娘、張青、曹正、黄信、晁蓋、呉用
です。


【既刊】(コピー)
タイトル:すいこでんの本
内容:創作水滸伝。晁蓋メイン、その他108星も登場
傾向:全年齢対象
サイズ:B5
ページ数:全36ページ
価格:1冊300円

(表紙サンプル)
すいこでんの本第2版表紙
※諸事情により、表紙の色を変更しました。内容は以前と変わりありません。


当日は無料配布の冊子と水滸展のチラシを一緒に置いておく予定です。




念願のオリジナル本です。
そして2冊目の創作水滸伝本です。
やったね!

当日は基本的には座ってると思いますが、たまにお出かけする予定です。
なんですが今のところ売り子さんが捕まってないので、もしかしたらずっと座ってるか、
もしかしたら早めに切り上げるかもしれないです。
その辺のことはツイッターでつぶやいて現状報告しようかと思っています。

今回はもしかしたら創作水滸伝はぼっちなのではないかと思ってますがお隣さん誰かな・・・
プロフィール

登坂がけ

Author:登坂がけ
GR(OVA・戸田)/キン肉/勇者(王・指令)/ニチアサ(主にスーパー戦隊)/ゲッターロボ(G・真)/無双シリーズ/横光三国志 その他諸々・・・ にどはまり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
バナーリンク
水滸伝的部屋バナー 水滸展バナー
リンク
手ブロ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

