スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GRプチお疲れさまでした!

GRプチオンリーお疲れさまでした!
サークル参加者様一般参加者様、皆様が目一杯楽しめたプチオンリーだったと思います。


当日スペースに来てくださった皆様ありがとうございました。
おかげさまで私のスペースでは、新刊は持っていった分は完売し、
無料配布もほとんどを頒布できました。
ありがとうございました!!
いつもは閑散とした自スペースもプチオンリー効果のおかげで忙しかった・・・!
いろんな方にお声かけしていただけてとても嬉しかったです。
差し入れを下さった方もありがとうございました!
美味しくいただいています!


当日失敗したこともありまして。

第一にポスターをちゃんと作れなかった・・・
本当はデジタルで色塗りして出力できれば良かったのですが、そこまでいかず・・・
当日スペースに貼っていたアナログポスターは梅田のマックで朝ご飯食べながら描きました。
色塗りは開場前に・・・いつもギリギリになってしまうので反省せねば。

第二に差し入れという存在を忘れた!!
もうただの馬鹿です。
当日お隣だったフォロワ様に差し入れをいただいて初めてハッと・・・
そうじゃん・・・東京から来たんだから東京らしい差し入れ用意すれば良かったじゃん・・・
次にイベント参加する時はちゃんと用意しよう・・・

第三に在庫の管理が途中からよくわかんなくなった。
スペース上にある山が低くなってきたら5冊ずつ足していって、
1冊旅立つごとにメモしてたんですが、
どこから数えるのを忘れたのか・・・いつのまにか最後の一冊になっていました。
自分でも目が点でした。
正の字の数が残りの部数とあわなくて焦りました。
そんなに旅立ったの・・・?という驚きとなんで数え間違えた?という馬鹿さ加減が頭の中で入り交じり。
あとでお金の計算をしたらちゃんと合ってたのでただの数え間違いでした。


普段だったら全部なくなるなんていうことはまず無いのですごくびっくりしました・・・
指南って愛されてるんだな・・・・!!!
それが一番うれしいです。
またいつか指南本出そう。

また創作水滸伝の本も完売してしまい焦りました。
うれしい焦りです。ありがとうございます!
またコミティアで残部置こうと思っていたので・・・キンコーズさんにお世話になろう。


プチオンリーってほんと楽しいイベントですね・・・すばらしい・・・
またいつか開催されることを願って生きます。
前々回は大阪(だったかな?)、前回は東京、今回は大阪ときたら・・・?
次回は東京ワンチャンあるかな?!
密かに期待して待ちます・・・

来年あたり東京のオールジャンル系で指南の本出したいなと思ってます。
思ってるだけなので(保険)


今回プチオンリーで出した『生活ノ綴方』は個人通販の準備をしてますのでもう少しお待ちください。


がけは次の原稿に取りかかります。
サークルの部誌に出すんですが締め切りまであと1ヶ月なのにまだネームだ!やべ!

最後に、GRプチオンリーお疲れさまでした!
ありがとうございました!!

SCC関西21告知

頒布予定のものが全部揃ったのでギリギリですが再び告知をば!


サークル名:じこまん
スペースナンバー:6号館Dゆ33b

【新刊】(オンデマンド)
タイトル:生活ノ綴方
内容:花栄×黄信(リバ要素あり)
傾向:全年齢対象、女性向け
サイズ:A5
ページ数:全36ページ
価格:1冊400円(予定)

タイトルの通り、指南の日常をテーマにした本です。2人が付き合ってる前提で話が進みます。

生活ノ綴方表紙サンプル


(画像クリックで拡大表示できます)




【既刊】(コピー)
タイトル:すいこでんの本
内容:創作水滸伝。晁蓋メイン、その他108星も登場
傾向:全年齢対象
サイズ:B5
ページ数:全36ページ
価格:1冊300円
※こちらの本は当日は机上には置きません。気になる方のみお声かけください。
※数部だけスペースに持っていきます。

晁蓋の宝塔略奪、晁蓋の梁山泊でのちょっとした話、北斗七星でギャグもの1本、こんな楊志はいやだ! といった、水滸伝本編とは関係ない話を詰めた本です。

すいこでんの本- 表紙
(画像クリックで拡大表示できます)




【無料配布】(コピー)
タイトル:テレヤテレヤ
内容:花栄×黄信(リバ要素あり)
傾向:全年齢対象、女性向け
サイズ:A5
ページ数:全12ページ

花栄×黄信となっていますがほぼ黄信×花栄です。黄信目線で、『生活ノ綴方』のような話を描きました。こちらも付き合ってる前提です。






【グッズ】
梁山泊の指南が二人のシール10種類セット
内容:花栄×5種、黄信×5種(全10種類)
仕様:インクジェット印刷(耐水性ではありません) 約23×23mm
価格:1セット100円

花栄と黄信の顔を5種類ずつシールにしました。耐水性ではないのでご注意を。





なんとか予定していたもの全部揃えることができました…!
スペースもちゃんとうまりそうです。よかった……
あとはポップを作り、シールセットをつめ、荷造りして…
あとは勇気だけだ!

当日はテンパって変な喋り方になったり挙動不審になったりするかもしれませんが、生暖かい目で見守ってやってください。
あと話が下手かつ声が通らないものですからほんとめんどくさい奴ですがよろしくお願いします。
あと耳が遠いです。
なんども聞き返すかもしれません申し訳ない。ヒヤリングが苦手なものでして…


久しぶりの二次創作サークル参加でしかも大好きなGRのプチオンリー…お隣様は尊敬するフォロワ様であらせられるし……オラに勇気をわけてくれ………


仮告知

先日GRプチで発行する本の原稿を入稿し終えたので、
本の分だけでも告知しようと思います。



サークル名:じこまん
スペースナンバー:6号館Dゆ33b

【新刊】(オンデマンド)
タイトル:生活ノ綴方
内容:花栄×黄信(リバ要素あり)
傾向:全年齢対象、女性向け
サイズ:A5
ページ数:全36ページ
価格:1冊400円(予定)

生活ノ綴方表紙サンプル
(画像クリックで拡大表示できます)




【既刊】(コピー)
タイトル:すいこでんの本
内容:創作水滸伝。晁蓋メイン、その他108星も登場
傾向:全年齢対象
サイズ:B5
ページ数:全36ページ
価格:1冊300円
※こちらの本は当日は机上には置きません。気になる方のみお声かけください。
※5冊だけスペースに持っていきます。

すいこでんの本- 表紙
(画像クリックで拡大表示できます)




【無料配布】(コピー)
タイトル:未定
内容:花栄×黄信(リバ要素あり)
傾向:全年齢対象、女性向け
サイズ:A5
ページ数:未定




今のところメインの本だけは出来ていて納品を待つだけなんですが、
無料配布と、作るかもしれないシールセットが出来てないので急がねばな状況です。はよやれ。
とりあえずこれでスペースに何も置いていないみたいなことにはならないと思うのでよかったです。

当日まであと1週間・・・はや・・・・
お隣がいつも仲良くしてくださる指南クラスタのフォロワ様なのでなおさら緊張です・・・・!
粗相がないよう気をつけたいです・・・・・・・
なんかやらかしそうで怖い・・・・・・・・・・・・げんこうしよ

原稿してます(原稿しろ)

GRプチに向けて原稿してます。 サークル名『じこまん』で、梁山泊の指南が二人の薄い本を出す予定です。 健全ですが、腐要素満載です。 お値段はまだ決めてません。 無料配布も置く予定です。 あと指南が二人ステッカーセットとかも作れたらいいなと思っています。 初指南本なので既刊はありません。 でも一応(なんとなく思い立って)「すいこでんの本」を数冊こっそり持って行こうかなと思っています。 いいのかなぁ持って行って。 何があろうととりあえずメインの本だけは落とさず持っていきます頑張ります。 無料配布もどんなクオリティになるかわかりません…こわ… ステッカーセットは運が悪ければ消えます。 てなかんじで不安定なのであんまり期待しないでね!! どの程度内容のネタバレしていいのかわからないです。 雑に言うと仕事してないときの指南を描いてるはずです(語弊ありそう)。 設定としては一応二人が付き合ってる前提で… そう勝手に決めてネーム描きました。 GRプチが終わったら次の日から所属学科主催の古美術研究旅行に行きます。 京都奈良滋賀です。 秘仏も見せてくれるって! なのでプチ後に開催されるオフ会には不参加…残念…出たかった…… 代わりに仏像拝んできます。 入稿まであと20日ほどあるので頑張ります。 そろそろ夏休み入るし本気出さねば…

とんでもなかった

今現在またOSGさんからお題をお借りして指南を描いてるんですが、
この間のお題で『生まれ変わったら…。』というので、気がついたら死ネタ絵になってました。
平気な方だけどうぞ↓




















































水滸伝の花黄で見ていただければどういう絵か分かるかと思います…
水滸伝のラストで宋江が死んで、花栄と呉用が後追い自殺した後という状況というか…
生まれ変わったらGRの世界でまた一緒にいようというシチュエーションで描いたんですけど描いてから若干後悔(^.^)
我ながら暗い絵を描いてしまったなと。

これを描いた後に状況整理したら、青州で仲間になった人たち(清風山、秦明と花栄と黄信)でほうろう討伐後に生きて青州に帰ったのって黄信だけでは…?と気がついてしまったのですが。
ちゃんと確認してはいないんであってるかどうかわからんのですが…
そしたら黄信めっちゃ切ないな~と。

討伐直後はまだ花栄はいきてますから、他のみんなはもういないけど花栄がいるからと思ってた黄信に花栄死亡のお知らせが来るんです?
小李広とんでもねえな!
そしてその後自分もって言って後追いしたりしない黄信すごい。

来世はGRの世界で幸せになって子作りしてください…
プロフィール

登坂がけ

Author:登坂がけ
GR(OVA・戸田)/キン肉/勇者(王・指令)/ニチアサ(主にスーパー戦隊)/ゲッターロボ(G・真)/無双シリーズ/横光三国志 その他諸々・・・ にどはまり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
バナーリンク
水滸伝的部屋バナー 水滸展バナー
リンク
手ブロ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。