スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんでもなかった

今現在またOSGさんからお題をお借りして指南を描いてるんですが、
この間のお題で『生まれ変わったら…。』というので、気がついたら死ネタ絵になってました。
平気な方だけどうぞ↓




















































水滸伝の花黄で見ていただければどういう絵か分かるかと思います…
水滸伝のラストで宋江が死んで、花栄と呉用が後追い自殺した後という状況というか…
生まれ変わったらGRの世界でまた一緒にいようというシチュエーションで描いたんですけど描いてから若干後悔(^.^)
我ながら暗い絵を描いてしまったなと。

これを描いた後に状況整理したら、青州で仲間になった人たち(清風山、秦明と花栄と黄信)でほうろう討伐後に生きて青州に帰ったのって黄信だけでは…?と気がついてしまったのですが。
ちゃんと確認してはいないんであってるかどうかわからんのですが…
そしたら黄信めっちゃ切ないな~と。

討伐直後はまだ花栄はいきてますから、他のみんなはもういないけど花栄がいるからと思ってた黄信に花栄死亡のお知らせが来るんです?
小李広とんでもねえな!
そしてその後自分もって言って後追いしたりしない黄信すごい。

来世はGRの世界で幸せになって子作りしてください…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

登坂がけ

Author:登坂がけ
GR(OVA・戸田)/キン肉/勇者(王・指令)/ニチアサ(主にスーパー戦隊)/ゲッターロボ(G・真)/無双シリーズ/横光三国志 その他諸々・・・ にどはまり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
バナーリンク
水滸伝的部屋バナー 水滸展バナー
リンク
手ブロ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。