

創作世界観とキャラまとめ②



今回は通称ロボ界のご紹介…
文字小さすぎて読めないかもしれないですねごめんなさい。
以下補足。


・さやか
13歳。
木戸さやか(きど さやか)。
一人称はわたし。小さい頃に母親を亡くして、父親に育てられた。
元気で明るい女の子。父親が悪の組織の人間であることは知らない。
辰央のことは難しいおじさんだと思っているが、初めてできた大人の友達ということで仲良くしたがっている。
賢寛のことは優しいおじさんだと思っている。

・ソール
5歳。
一人称はおれ。さやかの父に作られたロボット。自分のことはお手伝いロボだと思い込んでおり、実は戦闘用ロボットである事は全く知らなかった。
さやかとは兄弟のような感覚でいる。本当の兄弟のルーナのことはあんまり兄弟と思いたくないらしい。
ルーナの理屈っぽいところがあまり好きじゃない。
チェンハオのことはよくわからないが自分より歳下ということで弟ができた気分。

・辰央
35歳。
吾妻辰央(あがつま たつひさ)。
一人称は俺。どこで間違えたのか性格がかなり素直じゃない。人の言いなりには絶対になりたくないめんどくさい一匹狼。職業は一応彫刻家だが一部のファンを除きあんまり売れていないのでほぼ無職。そのうち花屋でバイトし始める。
さやかのことは鬱陶しいガキだと思っている。
賢寛とは幼馴染だが再開してからしばらく気がつかなかった。鬱陶しいおやじだと思っている。

・ルーナ
5歳。
一人称は私。辰央の家に突然宅急便でやってきた。
嫁が失踪して生活習慣が乱れがちな辰央の面倒を見てあげる。戦闘用ロボットであることは初めから自覚していた。辰央のことはマスターと呼んでいる。
世の中のことに興味津々で同い年のソールよりも知識量は膨大。対人間のときは敬語で話す。
ソールのことは子供っぽくてお調子者だと思っている。
チェンハオのことはソールと同様に弟ができた気分。勉強を教えてあげてる。

・賢寛
35歳。
九条賢寛(くじょう まさひろ)。
一人称は私/僕。社長でお金持ち。大きな洋風の屋敷に住んでいる。悪の組織に力を貸していたが裏切った。独身で男色家。小さい頃から辰央が好き。美術品を集めるのが好きで屋敷にコレクションしている。
さやかのことは可愛げのあるいい子だと思っている。
辰央には幸せになってもらいたいと思う反面やっぱり両思いになりたいとか葛藤してる。その葛藤も楽しんでる。

・チェンハオ
1歳。
一人称は自分。賢寛に造られて間もない。賢寛のエンジニアとしての腕はそんなに凄くないのでバグだらけに仕上がってしまった。
まだ言葉もろくに覚えておらず、あんまり喋れない。ルーナがいろんなことを教えてあげている。賢寛に造られたからか彼を父親だと思っている。

・ウェール
33歳。
森春子(もり はるこ)。
一人称は私。ウェールはコードネームのようなもの。悪の組織の幹部格だがよくウィールスと一緒に前線に出てくる。元は一般人で悪の組織によって拉致され洗脳された。記憶は消されているので拉致される前のことはすっかり覚えていない。さやかの父と親しい。
さやかたちと戦うたびにいろんな意味でなんかモヤモヤしている。

・ウィールス
30歳。
一人称は俺。本名は不明。生まれた時から組織の人間。軍人気質。実はボスの息子だが本人は知らない。ウェールの部下として働く。洗脳され組織の人間になったウェールの監視役でもある。
基本は銃を得意として戦っているが肉弾戦も得意。




本当はもっと裏設定的なものとかあるんですがどこまで晒していいのやら。

今までツイッターで呟いてきたのと矛盾点や違う点があるかもですがこれが決定版だと思ってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

登坂がけ

Author:登坂がけ
GR(OVA・戸田)/キン肉/勇者(王・指令)/ニチアサ(主にスーパー戦隊)/ゲッターロボ(G・真)/無双シリーズ/横光三国志 その他諸々・・・ にどはまり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
バナーリンク
水滸伝的部屋バナー 水滸展バナー
リンク
手ブロ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

