スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創作世界観とキャラまとめ①

ついった創作垢にてフォロワさんとお話ししてたら、創作世界観をまとめて交流とかしたいな!と思ってきたので早速まとめました。


時旅間行(仮タイトル)
主人公のトキが過去の世界にタイムスリップしちゃう。
元の世界に帰る方法を探して、ドラドという少年と一緒に旅をする話。
大まかな話の流れとオチは決まってるんですがいつか漫画にしたいので伏せておく!

下のが主要キャラクターと簡易的相関


トキが首から下げているペンダントは、のちに重要なアイテムになっていく予定。
大粒のなないろダイヤのペンダントで、結構価値がある。
バルビネラがトキをはじめて見かけた時にそのペンダントを見て欲しくなり、譲ってくれるようお願いしてもダメだったので力ずくで奪い取ろうとしてくる。
バルビネラにあらぬ罪を着せられたおかげで世界的な指名手配人になってしまい、国際警察官のシドに追い回されながら旅をする羽目になってしまう…

とかなんとか書き出したら止まらなくなってきた!止める!

ガイとリアンは既視感を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、前にもこのブログでも書いたような気がするけど創作水滸伝の晁蓋と呉用です。
ガイとリアンの設定はほぼ水滸伝と同じです。
違うのはファンタジー要素が入ってるところ…
梁山湖の要塞を外敵から守るために人柱を用意するという方法があり、人柱となった人は不老不死と要塞を守るための超能力を手に入れることができる。
ただし人柱は巨大ななないろダイヤの柱に封印されて自由に動くことができない。
なんやかんやあってガイが人柱になることを自分で選んで、柱に閉じ込められるんだけど、
永遠に生きたまま閉じ込められるのを防ぐために後からリアンも人柱に。
50年ずつ人柱の役割を果たすという約束で、トキがやってきた時代ではリアンが中にはいってる。
柱に閉じ込められてはいるけれど魂(というか意識?)だけ外に出ることはできるらしく、幽霊みたいな状態で要塞をふらついてる。
訳あってガイとトキはその姿を見ることができるけど、他の人は見れない。

とかいろいろ設定が。
ガイとリアンはホモップルです。
梁山湖はフリーダムな国だからみんな同性愛とか受け入れちゃうよ。


ブルウは敵か味方かよくわからない存在。
サファイアちゃんも上のに書いたのでほとんどなので特に言うことなし!←


また気が向いたら付け足したりキャラシ作ったりするかもしれないです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

登坂がけ

Author:登坂がけ
GR(OVA・戸田)/キン肉/勇者(王・指令)/ニチアサ(主にスーパー戦隊)/ゲッターロボ(G・真)/無双シリーズ/横光三国志 その他諸々・・・ にどはまり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
バナーリンク
水滸伝的部屋バナー 水滸展バナー
リンク
手ブロ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。