

新しい子

新しいうちの子が増えたんですけど、
その前にキャラシやってみました。


さらにその前に世界観の説明…

主人公のさやかちゃん13歳がミニロボットのソールと一緒に生活したり戦ったりする話。
世界征服とか悪いことを企む悪の組織から世界を守る。
さやかちゃんのお父さんがその組織のエンジニアで、世界を守るために武器搭載の巨大化のできるミニロボットを2機開発し、さやかちゃんともう一人に預けて組織の企みを阻止しようとする。
明るくて元気なさやかちゃんとそのパートナーのロボットのソールと、過去になんかあったらしい常にイライラしてるおっさんとそのパートナーのロボットのルーナがなんやかんや力を合わせて頑張るよ。


で、キャラシを作ったのが辰央。



辰央的キャラ設定は
・35歳くらい
・嫁がいるけど失踪された
・趣味が彫刻
・刃物が苦手(のみとか彫刻刀は平気)

なんか我ながらぶっ飛んだ設定だけど
数いるうちの子たちの中では結構なお気に入りおっさん。


新しいうちの子は悪の組織に力を貸していた家電製品会社(裏では兵器メーカー)の社長、九条賢寛(くじょうまさひろ)。
父の代から組織との契約があるが、賢寛は組織の正体を知らないまま跡を継ぐ。
そのうち組織の正体と企みを知って組織との契約を破棄することを決めたが、すぐには切らずにしばらく組織のことを探る。
さやかちゃんのお父さんとは仲良しでエンジニアの勉強を教えてもらったり。




賢寛的キャラ設定は
・おホモだち
・小学生の頃辰央と同じ学校でよく二人で遊んでた
・辰央がすき
・一応エンジニア

どうしてこうなったのかって?
なんか急にホモっ子が欲しくなったからです。

賢寛の趣味として美術品の鑑賞があって、気に入ってた作家が実は辰央だったとかで運命を感じちゃったりしちゃうちょっとおバカなところもありそう。


辰央は嫁がいるからその気は全くないけど賢寛はガチだから気をつけなさい…



昨日はこの妄想が楽しすぎてほとんど原稿してません。やばい(^.^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

登坂がけ

Author:登坂がけ
GR(OVA・戸田)/キン肉/勇者(王・指令)/ニチアサ(主にスーパー戦隊)/ゲッターロボ(G・真)/無双シリーズ/横光三国志 その他諸々・・・ にどはまり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
バナーリンク
水滸伝的部屋バナー 水滸展バナー
リンク
手ブロ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

