スポンサーサイト


模索中



今日やっと創作漫画のネームが終わりました。
本当は1月中に終わるはずだったのに……
テキトーに描いてたら57ページになってました。ただの自殺じゃん。

明日から下書き作業に入りますが、下書きを進めつつ今回の漫画のタッチというか雰囲気を考えようと思い、
とりあえずキャラ全身を描いてみました。
主人公の人です。

ホワイトうまく使えないんですけど誰か助けて…
そもそもどう使うの?
結局うまくいかなくて白いインクのボールペン使った←
ボールペンだと線の先があんまり尖らないので微妙…
って漫画の描き方漫画で言ってたよ村田先生の。

ホワイトは置いといて影の入れ方はこれでいいかなと思ったり。
今回はトーンの処理も頑張るつもりです。
トーン修行だ…

上のは日光ペン使ったんですがやっぱりGペンがいいかなと思いました。
日光ペンは影入れるときにちょうどいいとも思いました。
細かいのに向いてるのかな。
Gペンのが強弱つけやすい気がした。

こういうのって調べればちゃんと書いてあるんだろうな…(調べるの嫌い)


上のはスキャナアプリで撮った写真ですが、
一応ただのカメラで撮ったやつも。
やっぱり見え方がちょっと違うんですけど、どっちの見え方を信用すればいいかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

登坂がけ

Author:登坂がけ
GR(OVA・戸田)/キン肉/勇者(王・指令)/ニチアサ(主にスーパー戦隊)/ゲッターロボ(G・真)/無双シリーズ/横光三国志 その他諸々・・・ にどはまり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
バナーリンク
水滸伝的部屋バナー 水滸展バナー
リンク
手ブロ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

