スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【創作】晁蓋【水滸伝】

創作-晁蓋


3人目だーー

今日は晁蓋殿です。
今まで晁蓋さんのことはぜんぜん気にもかけてなかったのですが、
吉川水滸伝読んだら愛がばくはつした←
托塔天王の名前の由来もなんとも豪快で大好きです。
あんたかっこいいよ・・・地味なやつとか思っててごめん!^o^

おかげでビジュアルは簡単に決まり、自分でもかなり気に入ってる一人です。
新水滸伝の影響を大いに受けておりますが・・・

イメージカラーはオレンジ・・・?
いろんな人から頼りになりそうな雰囲気を出せたらいいなと思いました。



余談ですが今日読んでいた吉川水滸伝4巻で晁蓋さんがお亡くなりに・・・・・
フラグをたてまくった上でのコレだったのでなんとも・・・やっちまったな天王。
読む前から晁蓋さん死んじゃうのは知ってたので覚悟はできてましたがやっぱり悲しいですね。
しかし曾家をやっつけるところは詳しく読みたかったなあ・・・北方水滸伝とかそのへんどうなんでしょ
吉川水滸伝読み終わったら北方の方も読む予定です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

登坂がけ

Author:登坂がけ
GR(OVA・戸田)/キン肉/勇者(王・指令)/ニチアサ(主にスーパー戦隊)/ゲッターロボ(G・真)/無双シリーズ/横光三国志 その他諸々・・・ にどはまり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
バナーリンク
水滸伝的部屋バナー 水滸展バナー
リンク
手ブロ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。