スポンサーサイト


言いたいこと言うだけ

持ち込みように描いてる原稿が進まない・・・
全く進んでないわけじゃないけどセルフ締め切りはとっくに過ぎているので何やってんだ感。
あと10ページ程下書きして30ページ程ペン入れして40ページ程トーン貼るの、あと2週間で終わるかな・・・
ジワジワやってるとストーリーが不安になってくるし作画は安定しないし
でもこれ以上スピード上がらない 死かな

ネームの時点で構図もアングルも決まってるのに今更もっと見栄えよくしたいとか思い始めて
改めて考えながら下書きしてるとほんと進まない・・・
アングルとか構図とか変更していざ描こうとすると難しくてちゃんと描き上がるまで時間かかるし

でもちょっと進歩したのは・・・・
小さいコマならろくに下書きしなくても中華町並み背景っぽいものが描けるようになった事かな・・・
こんな事言ったらアシスタントやってて背景に1日以上かけてる先輩に怒られる・・・・





宋の時代の街の仕組みを参考にまた創作中華描いてます。
最初に描きたかった話をどんどん修正してったらもともと描く予定でなかった捕り物劇になりました。
孔目のおにいちゃんと孤児泥棒の子供と気色の悪い白髪のおっさんが出てきます。

何にもならなければまた11月あたりにコミティアで出したいです。
前回いただいた感想と励ましのお言葉を糧にがんばるぞ・・・!!




月夜烏を読んで感想を頂いて、
泣けました って言っていただけたのがとても嬉しくてですね・・・
泣かす程まではいかなくても少しでも感動させられたらなと思っていたので・・・!
あと初めて描いた創作漫画のブルーエイジを気に入ってくださった方がいらっしゃってこれもまた嬉しいですありがとうございます!
どうでもいいけどブルーエイジっていうタイトルはBLUE AGE REVOLUTIONという曲から頂きました。
おそらく曲ほどパワフルではない漫画ですが原稿仕上がった時の感動はあの時が一番だなぁ・・・・(遠い目)




4月までにアンソロや合同誌に寄稿する原稿を終わらせれば6月合わせで指南本やれるんじゃないかと思ってるんですが人生そう簡単にいくもんじゃないぜ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

登坂がけ

Author:登坂がけ
GR(OVA・戸田)/キン肉/勇者(王・指令)/ニチアサ(主にスーパー戦隊)/ゲッターロボ(G・真)/無双シリーズ/横光三国志 その他諸々・・・ にどはまり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
バナーリンク
水滸伝的部屋バナー 水滸展バナー
リンク
手ブロ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

