

【創作】武松【水滸伝】








画像が寝ちゃってたらごめんなさい今度直すね(iPodから投稿^o^)


虎退治の武都頭です!
確か若かった気がするので若者意識で描きました。

女にあんまり興味なさそうな吉川版に、藩金蓮にメロメロで犯して自殺させちゃう北方版 と正反対の二種類しか知らないがけさんですが
吉川ベースです一応。
北方水滸伝読んで一番びっくりした設定ですよ…武松が…いろんな意味ですげえwww

でも北方武松の魯智深の兄者呼びかわいい。


武松は髪は長くて剛毛なイメージ。
髪の毛ゴワゴワですよきっと。
首のはマフラーです。
顎ひげが気に入ってます( ´ ▽ ` )




【創作】秦明・黄信【水滸伝】

創作-秦明
創作-黄信


今日は師弟でまとめてみました。


師弟とかね!そういう細かくて地味な設定でもね!拾うよわたしは!!
おいしいからという理由もありますが、
今回の場合はキャラ作り楽だから・・・←

楽といっても結局黄信なんかは横光イメージ強すぎて雰囲気似ちゃった気がするし。
秦明さんは私のイメージのまんまですが。
服の色だけとりあえず同じにしておきました。
二人とも黒マントです!

黄信はマントと、紐とかを垂らしてる格好(?)。
つまりなんか・・・うっとうしくなりそうな格好?

秦明さんは怒るとこわそうな顔ってだけイメージして描きました。
怒ってなくてもこわそうになっちゃった気もするけど。



横光水滸伝とかGRは余裕で花黄妄想できるのに
吉川版とか創作だと秦明さんが邪魔するよーーー!!!
邪魔とか言ってごめん、でも私は花黄が好きなんだゆるして^q^

でも吉川水滸伝読んでるとわりと師弟が一緒に戦に出てたりするので
それはちょっとうれしい・・・

なんとなくラクガキの創作花黄もおいときます。

創作花黄

【創作】花栄【水滸伝】

創作-花栄


小李公はそれなりに品格のあるすてきなオジサマ(30代)だと思ってます。

やっとPCが帰ってきたよ!
今後このようなことがないようipodにストック保存しておこう・・・


花栄も作るの苦労しました。
なにせあのカニ頭がイメージ強すぎて・・・!
花栄といったらカニ頭(横山水滸伝)、すてきなオジサマ(吉川水滸伝)という印象です。

新水滸伝ではまだ花栄たん出てくるとこまで観てませんが、
画像見るかぎりめちゃめちゃ若いじゃないですか・・・どういうことなの・・・


イメージはまたも緑色?!いえいえ宋押士とはちがいます。
お茶っぽい緑です←
三つ編みにしたのは苦し紛れですね。
これ髪型カニにしたら完全に私が描く横山花栄になるよ^q^;

【創作】清風山【水滸伝】








いつになったらPC帰ってくるのかしら…


とりあえずラクガキものですが、
せっかく清風山組できたので。
実は王英は先にできてたんですけどね!

王英だけできてるのもなんか可哀想だしはやくあとの二人描かねばー
と思って描きました。


燕順さん。
三人の中では一番ガチムチしてそう^o^
元気な頭領さんです。

王英。
吉川水滸伝のおかげで王矮虎って呼ぶのがしっくりくる王英さん。
顔だけ前から決まってたんですが王矮虎ってチビなんだよな…!

鄭天寿。
のっぽ。
燕順が年長で王矮虎と鄭天寿が若い補佐役…だった気がするので、王矮虎と同い年ぐらいののっぽ。
私の中には王矮虎にいぢめられる鄭天寿がいます。

矮虎「邪魔だデカいの!!少し背高だからってえばってんじゃねぇぞ!!!(足蹴り」
鄭天寿「いっ………」


鄭天寿無口設定だな…この見た目だとw


そのうちちゃんとPCで描こうと思います。
はやくPC帰ってきて~~

【創作】阮兄弟【水滸伝】

創作-阮小二

創作-阮小五

創作-阮小七


序盤から出てるのに描くの忘れてたごめんw

阮兄弟です!
上から小二、小五、小七。
兄弟だからみんな似せちゃえと思って描きましたがどうでしょう・・・

小二が無駄に童顔になってしまってw
活閻羅だからきっと喧嘩の時とかスイッチ入っちゃうとか・・・?
なんだそれこわい^q^;

小五ちゃん最初はお花挿してなかったんですけど
挿したらかわいい感じになりましたねww
吉川水滸伝と新水滸伝の小五はたしかお花挿してたのでマネした←


ところで阮兄弟って最終的に小七しか生き残らないんですね・・・ツライ。
吉川水滸伝と横光水滸伝しか完走してないから知りませんでした。
小二が死んじゃうのは知ってた!
ひとりで村に帰ってそのあとどうするんだろう。
また漁師生活に戻るんですかね。

やばい考えるだけでもう・・・涙でてきそう・・・
小七ちゃん元気で・・・←

【創作】楊志【水滸伝】

創作-楊志


林冲さんに続く不幸男(?)楊志さんです。

楊志って言うとあねさんって続けたくなる病・・・
だって青面獣といったら楊志のあねさんじゃない(前にも使った言い回し)
あの男気あふれる楊志さん大好きです。
最期のシーンも涙無くして語れないですね・・・!

GRは置いといて。

おかげでイメージが横光系楊志さんのが濃くて
こちらもビジュアル考えるのにけっこう苦労しました。
結果なぜか水賊の頭領みたいな感じになってしまいましたw
色は渋めの青です。
今度はちゃんと痣のある方を手前に^q^


来週から夏期講習が始まってのんびり更新できなさそう・・・
今までは描いたその日に更新してたんですが、
それもきつくなると嫌なのでストック作ろうと思ってがんばって描いてます。

もしストックが尽きたらアナログ絵での更新になるかも・・・

【創作】公孫勝【水滸伝】

創作-公孫勝


道士さんです。

一清さんは見た目を決めるのに結構苦労しました。
だってねえ・・・一清さんっつったらGRの、ねえ。
私的に新水滸伝の一清さんはあんまりしっくりこないんですよね。
でもポニテはいいなあ・・・ということでポニテに。
『何考えてんだかわかりそうでわからない顔』を意識したんですけどかえって難しく^q^;

イメージカラーは濃い青です。
最初はマフラー無かったんですが、首もとさびしかったんで巻いときました。

全体的にしゅるっとしてる感じでw
服装もそんな感じにしようと思います。


なんだかそっくりさんが増えてきたぞ・・・・
(呉用・柴進・公孫勝あたり?)

【創作】柴進【水滸伝】

創作-柴進


貴人の登場です。

一日あいてしまった!
ゆっくり更新できるのが今週末までなのでそれまでは順調にいきたかったなあ・・・
姉さんPC持っていくなら言ってくれ。


柴殿です!
色は薄紫・・・紫の人多い気がする。
しょうがない柴殿は薄紫だもん。

貴人の雰囲気をがんばって出そうとした結果がこれです。
服のガラとかようわからんので適当に描いてしまいましたが・・・
今度ちゃんと調べよう。
衣類とか小物類が詳しく載ってる本とかないかなー

なんとなく呉用軍師に似てしまった気がするんですが気のせいですかね?
柴進と呉用-比較

ラミカ


また姉がPC持って出かけてしまったので今日も別のものを…

といっても創作水滸伝に変わりはないのですが!
プリントの切れ端がちょうどいい大きさだったのでラミカを作ろうと思いました。
最近裏表でCPラミカを作るのがマイブームです^o^
なので晁呉で作りました。


ちょっと写真撮るタイミングを間違えて片面しか見れませんが、
こちらは晁蓋さん。
これの裏に易者の呉先生がいます。

これ出来上がったら北方水滸伝のしおりにしよう…
ちなみにラミネーター持ってません。
アイロンでやります。
ラミネーター欲しいなぁ…




今日だけ小休止


姉がPC持って出かけてしまった…

ので創作水滸伝の続き描けないよ!!
今日は公孫勝描こうと思ってたのになぁ


公孫勝は明日に回すとして、
とりあえず今日は昨日ラクガキした晁呉でも。
晁呉かわいいですね…創作水滸伝でだから完全に自給自足ですが^o^

うちの呉先生は前にも記しましたが
GR呉先生と新水滸伝呉先生を足して二で割ったような感じ。
晁蓋さんは吉川水滸伝の晁蓋さんとほとんど同じような…吉川版よりもさらに元気なかんじ。
もともとこういうコンビ好きなんですよね…

もちろん両思いです

幸せカップルなのになぁ…晁蓋さん先に逝っちまうのか…
その後に宋呉展開が待ってたり待ってなかったりですが、
宋呉は晁呉前提の方が好き。




プロフィール

登坂がけ

Author:登坂がけ
GR(OVA・戸田)/キン肉/勇者(王・指令)/ニチアサ(主にスーパー戦隊)/ゲッターロボ(G・真)/無双シリーズ/横光三国志 その他諸々・・・ にどはまり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
バナーリンク
水滸伝的部屋バナー 水滸展バナー
リンク
手ブロ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

