

続き

続きの

去年出した『月夜烏』のオチもなんもない続き1ページ・・・
ただ単に生きてまっせアピールでした。
久しぶりに描いたので誰だおまえ感があるというかそもそも正解かどうかが怪しいです(確認してない)



本出した後にちょいちょい設定出していこうと思ってたのをふいに思い出したのでとりあえず相関図描いてみました。
月夜烏相関図?
自分特でしかない設定でとても楽しいです。
年齢の設定も自分特です。オイシイ!!!

フェンフアン2
フェンフアン1
なんか久しぶりに描いてみると、
今やってる原稿のメインオニイサンはこいつに比べてだいぶ雌っけあるなと思い。
がんばれ燕信!!!


コミティアお疲れさまでした

お疲れさまでした!
当日スペースにきてくださった皆さんありがとうございました!

創作漫画も創作水滸伝に負けずいろんな方に手に取っていただきました。
本当にありがとうございます。
当日はたまにスペースを離れていましたが、出張漫画編集部に玉砕していました。

今回は頑張って3カ所行ってきました。
2カ所目でまともに読んでいただけずメンタルやられて
もうこれだけやられたら何も怖くねえ!と勢いで3カ所目に持っていったら、見てくださった編集者さんに少しだけ気に入っていただけました。
なんとかテンション持ち直して帰る事ができました。ありがとう編集者さん!
3カ所総じて言われた事は 絵柄を変えて方向転換した方がいい とのことでしたので、嫌にならない程度に頑張ります。
だって自分の絵柄好きなんだもんな!
とりあえず3カ所目の編集さんに教えていただいた漫画賞に応募しようかと思います。
こうしてまた原稿廃人への道を歩むがけであった・・・・・


今度は来年にオールジャンルイベントでGR指南の本を出したいなと思ってます。
また来年の今頃にもコミティアがあると思うのでそれにも出たいです。
しばらくはまた東京のイベントに出て行くと思います。
あと水滸展の運営もやらねば。


先日の新刊は、記事『同人活動』で通販してますので、
気になった方はのぞいてみてください

COMITIA114は次の日曜日です

またもこんな直前になってしまいました・・・

サークル名「じこまん」、の04aで当日は座ってると思います。
以下簡単なお品書きです!


【新刊】(オンデマンド)
タイトル:月夜烏
内容:創作漫画
傾向:全年齢対象
サイズ:A5
ページ数:全82ページ
価格:1冊500円

(表紙サンプル)
月夜烏表紙サンプル

(本文サンプル)
本文サンプル①
本文サンプル②
本文サンプル③
本文サンプル④

去年から今年に描けて描いた創作漫画をまとめた本です。
学園もの(?)だったり創作中華だったり獣人だったりします。


【新刊】(コピー)
タイトル:好漢伝スイコ箱
内容:創作水滸伝、二竜山メンバー中心
傾向:全年齢対象(若干のグロ表現あり)
サイズ:B5
ページ数:全52ページ
価格:一冊400円

(表紙サンプル)
スイコ箱

(本文サンプル)
sannpuru.jpg
image3.jpg
image2.jpg
image1.jpg



今回登場する好漢は主に
武松、魯智深、楊志、孫二娘、張青、曹正、黄信、晁蓋、呉用
です。


【既刊】(コピー)
タイトル:すいこでんの本
内容:創作水滸伝。晁蓋メイン、その他108星も登場
傾向:全年齢対象
サイズ:B5
ページ数:全36ページ
価格:1冊300円

(表紙サンプル)
すいこでんの本第2版表紙
※諸事情により、表紙の色を変更しました。内容は以前と変わりありません。


当日は無料配布の冊子と水滸展のチラシを一緒に置いておく予定です。




念願のオリジナル本です。
そして2冊目の創作水滸伝本です。
やったね!

当日は基本的には座ってると思いますが、たまにお出かけする予定です。
なんですが今のところ売り子さんが捕まってないので、もしかしたらずっと座ってるか、
もしかしたら早めに切り上げるかもしれないです。
その辺のことはツイッターでつぶやいて現状報告しようかと思っています。

今回はもしかしたら創作水滸伝はぼっちなのではないかと思ってますがお隣さん誰かな・・・

こみちあ

コミティア114に出ます!
スペースナンバーは「の04a」です。
まだできてないのもありますが簡単にお品書きをば・・・


【新刊】(オンデマンド)
タイトル:月夜烏
内容:創作漫画
傾向:全年齢対象
サイズ:A5
ページ数:全82ページ
価格:1冊500円(予定)

(表紙サンプル)
月夜烏表紙サンプル

(本文サンプル)
本文サンプル①
本文サンプル②
本文サンプル③
本文サンプル④

去年から今年に描けて描いた創作漫画をまとめた本です。
学園もの(?)だったり創作中華だったり獣人だったりします。


【新刊】(コピー)
タイトル:好漢伝
内容:創作水滸伝、二竜山メンバー中心
傾向:全年齢対象(若干のグロ表現あり)
サイズ:B5
ページ数:全52ページ
価格:300円(予定)

こちらサンプルは少々お待ちを・・・

今回登場する好漢は主に
武松、魯智深、楊志、孫二娘、張青、曹正、黄信、晁蓋、呉用
です。


【既刊】(コピー)
タイトル:すいこでんの本
内容:創作水滸伝。晁蓋メイン、その他108星も登場
傾向:全年齢対象
サイズ:B5
ページ数:全36ページ
価格:1冊300円

すいこでんの本- 表紙




念願の水滸伝じゃない創作漫画本です。
1作品がやたらと長いのでいつもの倍は分厚い本になりました。
よかったら遊びに来てください!!


おえかきメモ

厚塗りもどきを習得したような気がするので、忘れないうちに行程メモしようと思いました。
ついでなのでメイキング
忘れた時のための自分用なのですごい箇条書きでわっかりづらいと思います。


①大雑把に下書きする
サークルのポスター用なので文字をどのへんに入れるのかも決めとく
1

②ペン入れする
ペン設定を流量:20〜30くらいで設定してみる。
(普段アニメ塗りする時は100 違いを出してみたかった)
2

③ベース塗る
ペンの流量の設定はそのままで、自動選択ツールとか使わずにぐりぐり地道に塗ってみる。
ムラが出ていいかなと個人的に思ってる。
3

④影を塗る
レイヤー:乗算
ペン設定
流量:そのまま
不透明度:50前後くらい?で設定してみる。
色は紫っぽいグレーで塗る。陰影意識しながら適当に。
消しゴムもペンと同じ設定にしとく。
4

⑤濃い影を塗る
④と同じ設定で、さらに濃くしたいとこだけ塗る。

⑥光を入れる
レイヤー:スクリーン
ペン設定:そのまま
光を入れたい部分の色をスポイトツールで取って光を描きいれる。
反射光も入れると綺麗かもしれないっていうのに最近気づいた。
5

⑦全体の色をなじませる(?)
レイヤー:スクリーン
バケツツールで画面全体にイメージカラー(今回はオレンジ色)を塗る。
レイヤーの不透明度を20前後にする。
7

⑧背景を描く
お好みで適当に描けばいいと思う。
8

⑨色味を調整する
画像を統合する。
カンで塗ったからちょっと彩度が低い気がしたので、
「色相・彩度」で明るさ・彩度上げ、「明るさ・コントラスト」で明るさ・コントラスト上げ。
ここで終わる時もあるけどだいたいプラスαで
レイヤーを複製→複製レイヤーを「レベル補正」で左のポイントをぐぐっと右側に→レイヤー設定をスクリーンに
→ガウスぼかし
10

※⑩文字入れ
文字を適当に配置
11




友情出演:創作晁天王


プロフィール

登坂がけ

Author:登坂がけ
GR(OVA・戸田)/キン肉/勇者(王・指令)/ニチアサ(主にスーパー戦隊)/ゲッターロボ(G・真)/無双シリーズ/横光三国志 その他諸々・・・ にどはまり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
バナーリンク
水滸伝的部屋バナー 水滸展バナー
リンク
手ブロ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

