スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言いたいこと言うだけ

持ち込みように描いてる原稿が進まない・・・
全く進んでないわけじゃないけどセルフ締め切りはとっくに過ぎているので何やってんだ感。
あと10ページ程下書きして30ページ程ペン入れして40ページ程トーン貼るの、あと2週間で終わるかな・・・
ジワジワやってるとストーリーが不安になってくるし作画は安定しないし
でもこれ以上スピード上がらない 死かな

ネームの時点で構図もアングルも決まってるのに今更もっと見栄えよくしたいとか思い始めて
改めて考えながら下書きしてるとほんと進まない・・・
アングルとか構図とか変更していざ描こうとすると難しくてちゃんと描き上がるまで時間かかるし

でもちょっと進歩したのは・・・・
小さいコマならろくに下書きしなくても中華町並み背景っぽいものが描けるようになった事かな・・・
こんな事言ったらアシスタントやってて背景に1日以上かけてる先輩に怒られる・・・・





宋の時代の街の仕組みを参考にまた創作中華描いてます。
最初に描きたかった話をどんどん修正してったらもともと描く予定でなかった捕り物劇になりました。
孔目のおにいちゃんと孤児泥棒の子供と気色の悪い白髪のおっさんが出てきます。

何にもならなければまた11月あたりにコミティアで出したいです。
前回いただいた感想と励ましのお言葉を糧にがんばるぞ・・・!!




月夜烏を読んで感想を頂いて、
泣けました って言っていただけたのがとても嬉しくてですね・・・
泣かす程まではいかなくても少しでも感動させられたらなと思っていたので・・・!
あと初めて描いた創作漫画のブルーエイジを気に入ってくださった方がいらっしゃってこれもまた嬉しいですありがとうございます!
どうでもいいけどブルーエイジっていうタイトルはBLUE AGE REVOLUTIONという曲から頂きました。
おそらく曲ほどパワフルではない漫画ですが原稿仕上がった時の感動はあの時が一番だなぁ・・・・(遠い目)




4月までにアンソロや合同誌に寄稿する原稿を終わらせれば6月合わせで指南本やれるんじゃないかと思ってるんですが人生そう簡単にいくもんじゃないぜ
スポンサーサイト

再燃

天地人再燃しました(今更)

当時も「ほ、ほもじゃん…」と思いながら観てましたが今見てもただのホモドラマでした。


この間姉が戦国無双4を買ってプレイしてるのを横で見てて、上杉の章のムービーであまりにも景勝さまが可愛くて…
それで天地人を思い出して久しぶりに観たらヤバかった…

無双4も本当はもっと早く買いたかったんですよ景勝さま参戦されたから!
結局こんな時期になりましたが。
しかしやっぱり上杉好きだな…


こんなに上杉好きなのも美化された上杉ドラマの天地人とかいうやつのせいなんですが。
そもそも上杉の資料がそんなにないからなあと姉は言ってましたがあのドラマどこまで信用していいのやら。
でもホモだから観るよ←

景勝さまがほんと可愛くて…殿……可愛いです。
天地人の殿はほんと天使だなと改めて感じました。
不器用殿かわいい……


昨日の時点で17話まで観終わりました。
信綱さまがお亡くなりになって、兼続がやっと直江家に婿入りしました。
吉江さまが魚津に行って前線で戦われます。
吉江さま次回からヤバいぞ…
武田が滅んで菊姫が可哀想だねって話になり、殿がお慰めに行かれました。
そのシーンの殿がほんとかっこよくて…///
いい夫になられたなぁと…(何様)
感動して泣いてる菊姫に殿から抱き寄せに行くなんて殿にしてはなんと大胆な!
いいですぞ殿そのいきですぞ!!


似ないけれど殿が可愛すぎて描いてしまいます似ないけど
増えてきたのでここでまとめます






プチ告知的なのといろいろ

何ヶ月ぶり…?


生きてますよ。
そもそもブログの存在感ないしついったの方で趣味の云々を発散してたのでつい放置してました

あまりにも時間が空きすぎたのでなにを更新して行けば良いのかわからんですが、これからは趣味もだし日常のことでも書いていこうかなと…
お付き合いくだされば嬉しいです。





ところで花黄のことだが(唐突)
最近ついったの方で花黄スキーさまにフォローしていただけてちょううれひいです(^.^)
もうTL見ているだけでお腹いっぱいですありがとうございます!
花黄も指南もうめえうめえ

横光花黄はなんであんなに可愛いのですかね?
あの可愛さをうまくラクガキとか絵とかにできれば良いんだけどな……

どうしても黄信とか花栄とか描きにくくて途中でやめちゃったりするんですよね
両方とも難しいってなんなの
どっちかにしようよ
可愛いから許すよ

あと創作の楽しさを知ってしまった私は二次創作の妄想ができなくなってきた!
創作はもう自分が原作だから好き放題できるし設定もなにもあったもんじゃないし、水滸伝とかでも勝手に解釈して楽しんでますからかなりフリーダム。
二次創作ってどうしても原作を意識して妄想がかたくなるんですよね…
柔軟な妄想力が欲しい今日この頃です。
そもそも最近は花黄は妄想する前に供給があるので足りる

本当にありがとうございます




プチ告知!
コミティア110出ます!
サークル名は
「じこまんといきじごく」です!
姉貴と一緒に出ます。
水滸伝コピー本と武将っぽい鳥シリーズを出そうと思ってます。
詳しくはまた今度…

【創作】燕順(訂正)【水滸伝】








こ、こいつ赤毛だったのかーー!!!


というわけで久しぶりに奇抜な色塗りになりました。
変な色の髪の毛塗るのってワクワクしますね!

ウィキ先生に聞いたら赤髪って言うからびっくりしましたよまったく…
新水滸伝のOPにいるあの赤いやつは燕順のアニキだったんだなぁ

あとまんまる目だそうで。
はやく言えよ…←
顔はもう変えたくないのでこのままいきます。
うちの燕のアニキはこれで決まり!^o^

【創作】燕順【水滸伝】








清風山のお頭さん!


ちょっと間が空いてしまいました。
ストックあと2人分しかないから大事にしないとね!(そういう問題じゃない)

清風山の三人の中では一番年上の燕順兄貴。
王矮虎と鄭天寿のまとめ役だと思ってます。

いいお頭何じゃないかな、燕順は…
きっとそうだ!
プロフィール

登坂がけ

Author:登坂がけ
GR(OVA・戸田)/キン肉/勇者(王・指令)/ニチアサ(主にスーパー戦隊)/ゲッターロボ(G・真)/無双シリーズ/横光三国志 その他諸々・・・ にどはまり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
バナーリンク
水滸伝的部屋バナー 水滸展バナー
リンク
手ブロ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。